蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries

スポンサーサイト


紅茶の季節。

紅茶の話になると妙に燃えるのは、前のPCが喫茶店のマスターだったからかもしれません。
その時、付け焼刃で勉強したのが、今でも密かに根付いています。(笑)

アキシロがいつも淹れている紅茶は、ダージリン。
個人的にダージリンが好きだというのもありますが、あの独特なマスカットを思わせる香りや、
ミルクティにしても美味しく飲めるところが、お勧めな紅茶です。

ところで。
ダージリンって本当に種類が多いんですね。

私がいつも飲んでいるのは、オレンジペコーなんですが、これは大きい葉という意味です。
本当に、淹れた後の葉はとても大きくなっていて、ティーパックではないにも関わらず、
茶漉しが必要ないという、この便利さ。(笑)

葉のサイズに加えて、

春摘み(ファーストフラッシュ)
初夏摘み(セカンドフラッシュ)
秋摘み(オータムナル)

と、時期によって味が全然違うそうです。

ファーストフラッシュは色も青みがかり、花のような香りに軽い渋みが特徴。

セカンドフラッシュは、もっとも品質の良い紅茶が作られる時期で、マスカットのような香りがよく現れ、色も良い。

そして、優しい香りと深みのある味が特徴のオータムナル。

一度、ちゃんと味わってみたいものです。(笑)


アミューズメント部は、無事無人島に到着~。
結社の友好申請と、看板が実装されましたね。
でも、バストアップも中々出来ないのに、看板はいつになることやら…。(苦笑)
感情は、活性化していなくても見られるようになりました。
他の方々が、アキシロのたちのことをどう思って下さるのか、ドキドキする日々です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

