蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries



ローゼンメイデン

こちらではアキシロのことばかりでしたが…
もう一人のPC、星宮・雪羽は人形師なので判るように、PLは人形がだいすきですw

自分で洋服や人形が作れるようになりたいなぁ…

という願望を込めて、”アリスたちの人形の城”という、人形店の結社を作っています。
今は、殆ど活動していないんですが(苦笑)
アイテムなどは、まとめてこちらに置いておこうと思います。
良かったら、いらっしゃって下さいませw


さて、人形の話の余談です。
PLが大好きな、人形のコミックに『ローゼンメイデン』というお話がありまして。
さらに、大好きな人形の一つにジュンプランニングの”プーリップ”というものがあるのですが。
(ちょっと頭の大きな…ブライスと同じぐらいの人形です)
きゃあ~~! この二つが夢のコラボを実現ですよ!!

『真紅』という子なんですけど、本当にもうそっくりです!
スーパードルフィー(ボークスという所から発売されている、とても綺麗な人形シリーズ)からも、
『真紅』は出たことがあるんですが、お顔はこっちの方が似ているかも。

ダナ(プーリップの姉妹ドール)の『雛苺』
本当の雛苺は、もっと優しい顔なのですが、これはこれで可愛いかも。

しかし、真紅も雛苺も人気があって、予約も殆どいっぱい状態~~!
でもでも、どこかないかな?と探してみたら

ありました!!

真紅、無事予約です(笑)
凄く嬉しいですが、数が少ないので、もし足りなかったら…と思うと心配です。(泣)
発売の11月が楽しみ。

これから、ローゼンメイデンドールは次々と(七体全部)出るらしいです。
嬉しいけど、誰を買おうか迷います~(泣)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

