蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries

スポンサーサイト


≪町外れの古屋敷≫少女は病の果てに歌う(仮プレイング)

仮プレ上げます~。
う~ん、ちょっと心情が多いかな?

【心情】
「悲しみや恨みの歌だけしか唄えないなら、
その声を止めることが、僕たちの役目だよね」

【戦闘】
後衛担当。
魔弾の射手で攻撃力を上げ、雷の魔弾奥義で攻撃。
優先順位は看護婦→医師→少女
ダメージが多く入っているものに、一体づつ集中狙い。
魔弾の射手は回復量が少ないので、回復よりも攻撃重視で。

「人を癒すのではなく、傷つけるのが仕事だとしたら、もう医師でも看護婦でもないね」
「ちょっとは痺れてくれるとありがたいんだけどな」

恐いのは恨みの歌の混乱。
BC回復がないので、誰かが混乱してもターン毎の回復を待つしかない。
自分が攻撃されたら、素直に魔弾の射手で回復し、相手から距離を取ります。
それ以外は、とにかくゴーストを攻撃して、戦闘の早期終了を目指す。

※自分が混乱した場合、戦闘後に皆に謝ります。
「迷惑掛けて、ほんとごめん…」


リビングデットが全員倒れ、少女だけになったら、
例えアビリティが切れていても、接近して攻撃します。
(切れていなければ、そのまま魔弾で)

「僕が言えた義理じゃないけど…ずっとここで歌っていなくていい。
もう解放されてもいいと思うよ」
「眠って。願わくば、どうか安らかに…」

【戦闘後】
(うって変わって笑顔になり)
「皆さん、本当にお疲れ様でした~(ぺこり)」
「あの子もこれからは、優しい歌だけ唄えるといいよね」

時間があったら澄んだボーイソプラノで、レクイエムではなく、ララバイを一つ唄う。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

