蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries



PC紹介

山吹花が扱っている、PCたちの紹介です。

(この記事は、常にトップにきます)

◆アキシロ・スチュワート
金髪碧眼の従僕。名実ともに、山吹のファーストPC。
リアイベは土蜘蛛戦から参加し、依頼件数も一番多い。
しかし、イラストだけは『服装が変えにくいから』という理由で数が少なく、執事服以外のイラストはほぼネタもの…というちょい不遇な人。
玲樹さん、莱花さん両名と主従関係にあり、雪羽とは兄妹。
ちなみに、風見家に置いての彼の地位は、あくまで近侍(ヴァレット)で、執事(バトラー)ではありません。
GT:アザゼラ~セメント工場

◆天岩戸・胡蝶
アキシロが早々に卒業したため、結社長の代理を務めるため、急遽作成されたPC。
外見など、背後はとても気に入っているが、意外と動いていない。
雪女になると、髪が白く染まる…筈が、現在はファンガスなのでどうなっているのか不明。
玲樹さん、莱花さんの幼馴染で、お兄様、お姉様、と呼ぶ。


つかの間に咲くヴァンパイアたち

◆ブランシェット・エフェメローズ
黒うさ耳のお嬢様。
ヴァンパイアが実装される遥か前、『自分がヴァンパイアだって言ってるキャラを作ったら面白いだろうな~』という思いつきの元に作られた。
その後、アル君が来訪して背後は慌てふためくことになる。
影の城のダンスパーティでは、学園側として出席しているという妙な経歴を持つ。
ちなみに母親が日系人であり、星宮の親戚である白柚木の遠縁に当たる。
GT:アミーゴ

◆セオドア・エフェメローズ
ブランシェットの双子の弟で、こちらは正当なヴァンパイアとして作られた。
かなり、ブランシェの設定の辻褄合わせ的なキャラ。
現在は、うちのセカンドを担っている。
姉との違いを出すため、性格は温和ということになっているが、依頼を見る限り結構毒舌家のような気がしないでもない。
シエルさんと主従関係を結んでいたが、先立たれてしまいました。御冥福をお祈りします(ぺこり)
GT:地下街・森羅蒼鷺亭~忘却博物館・クイーン号

◆ココ・エフェメローズ
当主の鏡(影武者)でもあるメイドさん。
その役目を解かれ、自ら銀誓館学園に入学する道を選ぶ。
彼女の主である、セオドアとは瓜二つ。
悩みは、最近セオドアの身長を追い越してしまったこと(笑)


星宮の使役使い

◆星宮・雪羽
猫担当(笑)本人も猫、使役も猫。
お陰でケットシーが来た時点で、ジョブチェンする余地が全然ない。
第二期卒業生だが、精神年齢はかなり下。多分、うちのPCの中で一番幼い。
ふゆ?とか、う?とか変な擬音を連発する。友人にはどこいつの白い猫に似ていると言われた。
唯一、真っ当な(見かけは)大人の女性キャラゆえに、水着コンテストには二回出場。
アキシロの妹であり、白護の血の繋がらない従姉。
GT:アザゼラ

◆星宮・白護
モーラット担当(笑)
主にモーラット捕獲依頼に出没する。というか、それ以外殆ど参加していない。
自分の使役ゴーストである、モーラットのユキを溺愛し、そこで世界が完結しているような気さえする。
最初はゾンビハンターだったり。しかし、紙装備、前衛、低レベルととても続けていけなかったので、霊媒士で固定した。
それ以来、残念ながら気魄系の前衛キャラが育っていない。



ちょこちょこ修正中。
…今後ともに宜しくお願い致します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

