蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries

スポンサーサイト


ディズニーバトン

玲樹PLさまからディズニーバトンを頂いたので、早速書いてみました♪

【ディズニーバトン】


1.ディズニーで一番好きなキャラクターは?

ナイトメアのジャック…は、ティム・バートン監督の要素が強いでしょうか。
ミッキーの仲間なら、スクルージ・マックダック。(ドナルドの叔父)
映画の登場人物なら、美女と野獣のポット夫人かな。


2.逆にどうしても好きになれないキャラクターは?

ええっ、難しい質問ですね…。
……あ、ヘラクレスのハディス。
私の星座の守護神なもので…悪役は止めて欲しかった(泣)

3.ディズニーで1番好きな映画、アニメは?

”美女と野獣”かな。野獣が好き~w王子様よりも。(笑)

クラシックなら、”シンデレラ”。多分、私が初めて見た映画だったと思われます。そのくらい印象に残っている。あのドレスのキラキラ感とか。

テレビアニメなら、”わんぱくダック夢冒険(ダックテイル)”
スクルージ叔父さんと、三つ子たち(ヒューイ・ルーイ・デューイ)がいい味出してます。インディージョーンズばりの大冒険。
ただの守銭奴じゃないんですよ~、スクルージ叔父さんは。

3Dアニメに関しては、きさとさんと同意見。
ディズニーの2Dアニメは素晴らしいのに、別に3Dにしなくても…。
ディズニー以外にも、3Dならシュレックとかアイスエイジとか、色々ありますから。

4.恋人にするなら誰?

ナイトメアのジャック。美女と野獣の野獣。(あくまで王子様ではない)
…私の男性の好みが透けて見える……。

5.友達にするなら誰?

スクルージおじさま。あんな冒険に連れて行って欲しいな。原油をドラム缶で延々と煮て、飛行機の燃料にする根性は並みのお金持ちと違います。(笑)

おしゃれキャットのダッチェスは、女性として憧れの人。(笑)

あとは、ミッキーですね。「一緒に~しようよ!」なんて言われたら、「はいっ!」と力いっぱい答えてしまいそう。
それだけ魅力ある方です。(笑)

6.ディズニーのテーマソングで1番好きな曲は?

まず、”ナイトメア・ビフォア・クリスマス”の曲は全部好きですね。
ジャックのバラードの物悲しいメロディが特にいい。(自分で勝手に日本語の詩を付けたぐらい←日本語版はあまり好きじゃない(笑))

それから、”美女と野獣”のアンジュラ・ランズベリー(ポット夫人の声優さん)が唄っているヴァージョン。ダンスのシーンで流れるやつです。
アンジュラ・ランズベリーは、お気に入りの俳優さんです。古くはヒッチコックの”ガス灯”にも出演された方。

あとは、ピノキオの”星に願いを”も外せませんね…。

最後に、”メリーポピンズ”のチィムチィムチェリーは名曲。(ジュリー・アンドリュースも大好き)

7.あなたのお気に入りのディズニーグッズは?

ナイトメアの手回しオルゴール。
ホーンテッドマンションがナイトメアバージョンになった最初の年に発売されて、それ以降はお目に掛からなくなったものです。
曲は”This Is Halloween”

まだ持っていない物は、”不思議の国のアリス”のマッドティーパーティのポット。三つ注ぎ口があるやつ(笑)あれが欲しい~w

8.ディズニーランドとシーどちら派ですか?

どちらも素敵なのですが、強いて言えばランドでしょうか。

ランドが開園された当時に、知人の株主優待招待か何かで、初めてランドに行ったのですが…。
それから、年に一回ぐらい何十回とランドに行き続けて、私の中では最も素晴らしい遊園地ですね、今も。
進化し続けるところが凄い。レストランもいつの間にか美味しくなったし(笑)

シーに初めて行った時の感動も忘れられないです。その前に、シーが出来ると初めてランドのパンフレットで知った時の衝撃も。
そんなに大きいものをもう一個作るんだ!って…。
メディセニアン・ハーバーの水面に映る町並みを初めて見た時…ああ、なんて素晴らしいんだろうと思いました。

9.ランドで好きなアトラクションは?

きさとさんと被りますが、ナイトメアバージョンのホーンテッドですね。

ほんと、語りに入ってしまいますが、古くからのナイトメアファンって、グッツもそんなに多くないし、ディズニーと言ってもランドのパレード等で出るわけでもないし、ただジャックたちへの愛でずっとファンだったような感じなのですよ。

それが急に、映画もデジタルリマスター版で還って来るわ、ゲームは出るわ、ホーンテッドになるわ、びっくりお祭騒ぎでした。

古くからあるものでは、カリブの海賊とスモールワールドが好きw

10.シーで好きなアトラクションは?

マーメードシアター。あれはもう一つのショーですよ。
ディズニーキャラとはまったく関係がありませんが、ミスティック・リズムは凄いです!!

11.ランドでの1番の思い出を教えてください☆

幼少時、寒い中お昼過ぎまでパスポートの元を取るまでは、とアトラクションに乗り、その後外に出て冷たいゆで卵とお握りをブルブル震えながら食べ。
次に来た時、その反動で、ランド内食べ歩きツアーをしました(笑)

それから、友人とナイトメアバージョンのホーンテッドに何回も乗りまくったことw

12.シーでの1番の思い出を教えてください☆

初めて行った時の夜景。
本当に綺麗なんですよね…。

13.好きなポップコーンの味、嫌いなポップコーンの味は?

私が小さい頃は、塩味しか売ってなかったような…。
大人になってからは食べてないし。

14.東京ディズニーリゾートで困ったことは?

ゴーカートで転んだり、熱い飲み物を持っている時にぶつけられたりと、医務室のお世話になりまくったこと。

15.TDRのオススメ品は?

メイプルシュガークッキー。
友人に進められたもので、今はクマのプーさん。昔は白雪姫の缶でした。

16.新しくできるならどんなアトラクションがいい?

ナイトメアのハロウィンタウンを作って欲しい…(ぇ)

17.そもそもディズニーを好きになったきっかけは?

小さい頃に映画を沢山見ました。アニメは殆どディズニーだったと言っていいと思います。
メリー・ポピンズも好きでしたね。親がチィムチィムチェリーをよく唄っていたので、なんの歌なの?と。
あとは、4歳ぐらいの時からランドに行きましてすっかりその虜に。(笑)

18.まだTDRへ行ったことのない方へ一言!!

アトラクションも良いですが、ショーも素晴らしいです。
まずはあの空気を一度味わってください!
待ち時間が…という方は、町並み歩くだけでも楽しいですよw

19.ディズニーランド、シーのキャストさんへ一言

いつもお疲れ様です(礼)
夢の国を作るには、この方々の努力が不可欠。
本当に頭が下がります。

20.このバトンを渡すディズニーファン

いつもこれが困るんですよね……。
海空さんが見ていれば、宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

