蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries



勝手にプロデュース【TDR編】

ツイッターでちょっと話題に出ていた、デートコースTDR編。
背後によるものっそい勝手なプランですので、お許しを。

まず…

開園前に並ぶのが、TDRファンのお約束。
ミッキーとか楽団さんに会えるよ!

期待に胸を膨らましつつ、二人で入場券売り場に並びましょう。
それぞれ好きなキャラクターのパスポートをゲッツ!したら、パスポートはどちらか一人が纏めて持ちましょう。
これポイント。

入場時間になったら、スタートダッシュ宜しく皆さん好きな乗り物に駆けて行きますが、
せっかくのデートじゃないですか!ワールドバザールの入り口の飾り付けを見たり、
芝のデコレーション前で写真を撮ったりするのも楽しいよ!よ!

ハロウィンらしいショーウィンドーが並ぶワールドバザールを抜けると、
シンデレラ城も本日はハロウィンバージョンです。
ディズニーとミッキーの像の前も写真スポットです。

さて、ここで考えるべきは、ショーとファストパス。
ショー『ワンマンズドリームⅡ』の抽選にチャレンジするなら、右手のトゥモーロランドへ。
それ以外でしたら、まっすぐファンタジーランドへ向かいましょう。

ファストパスは人気の乗り物に優先的に乗れるシステム。
ビックサンダーマウンテン、ハロウィンバージョンのホーンテッドマンション、プーさんのハニーハントあたりから、待ち時間の長いのを選びましょう。
ちなみに、ファストパスは、取る時にパスポートが必要です。せっかくなので、二人分一緒に取って来ると、デートっぽさがアップ!←

TDRに三つあるマウンテンは、午前中に乗ってしまうのがお勧め。おなか一杯な時はキツイです。
お勧めはスペースマウンテン。理由は『中が薄暗いから』。手ぐらい握ってもばれません。

めぼしい乗り物にのって、お昼はブルーバイユーへ。
カリブの海賊の中にあるレストランですが、ここは昼間でも『夜の庭の晩餐会』をしています。
当然『薄暗い』です。←
ディナーは大人気(一応、TDR内で一番ランクの高いレストランです)ですが、ランチは割りと空いています。

ハロウィンパレードの二回目は大体16時すぎ。ランチを取ったらそれに向けてゴー!です。
お土産を買うもよし、比較的空いているアトラクション(カリブの海賊とか、ジャングルクルーズとか)を楽しむも良し。
15時過ぎたら、パレードルートへ。
ゴーストたちと踊る時は、恥を捨てるのがポイントです。
踊る恋人を写真に収めるのに徹するのもいいですね。

夕方のハロウィンパレードから、ドリームライツ、通称夜パレまでにはあまり時間がありません。
花火まで見る予定なら、この間に軽く夕食を済ませておきましょう。
天気のいい日なら、ザ・ガゼーボのスープや、キャプテンフックス・ギャレーのハロウィーンのピザなんかもいいかも。
逆に、ハロウィーンらしいのメニューをガッツリ!食べるならば、クリスタルパレスのブッフェもお勧め。

夜パレは19時半から。日もすっかり落ちて、かぼちゃのランタンには暖かな明かりが点っています。
このくらいの時間に、ダンボでぐるぐるすると、夜景が綺麗です。

ドリームライツを見終わったら、花火の位置に移動しましょう。
シンデレラ城の後ろに花火を見るか、アメリカ河の方まで行ってみるか…あまり近づき過ぎると警備の人に止められますけどね。

花火を見終わったら、大体の人が帰り支度です。
混んでいて諦めたアトラクションなんかがあれば、もう一度回ってみるとすんなり乗れたりします。
閉園間際まで遊びつかれたら…もう、これから帰るのなんてウンザリと思ってしまったら、
一泊泊まってしまうのもお勧めですよ♪(贔屓のホテルはオークラです)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

