蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries

スポンサーサイト


<アキシロ>想い、想う(仮プレ)

このタイミングで、アイルランドが出てくるとは思わなかった…。


墓標…。
蘭黒様は、どんな石を選ぶのでしょう。
両親の遠い墓を思い出して、少し微笑む。

「私の生まれたエァラ…アイルランドは、ケルトの伝承が残っている場所でした。
私も、妖精や宝石の昔話を聞いて育ったんですよ」
シンディ様達は、妖精騎士にお会いになったんですよね?

「…蘭黒さまにはガーネットも向いている気がしますね」
一月の誕生石。実りの象徴の石で、意味も『種子』
赤い石が似合いそうな影華様と蘭黒様に、お揃いのアクセサリーを見繕ったり。
「石を選ぶのに重要なのは直感だそうですよ。それから、時々月光浴をさせてあげて下さい」


「漆黒のジェット。
ヴィクトリア女王が、亡き夫を偲んで付けた石で、メモリアルストーンとして有名です」

「これはアメジストですね。2月の誕生石で、調和と癒しの石。
私は加工していない結晶が好きなんですよ」

「アイオライトは、光の当たる角度によって、色が変化します。
羅針盤の石と言われています」

「ラピスラズリ…9月の誕生石ですね。
強力な魔除けであると同時に、自分を磨いてくれる石でもあります」



和風の茶店で一休み。
「お萩はお彼岸に食べる和菓子で、春は牡丹餅、秋はお萩と呼ばれています」

「私はまだ未熟な教師ですが…いつか、蘭黒さまのお子様が銀誓館に入学されたら、
とても嬉しいですねぇ」

最後にそっと渡すのは、薔薇の形のローズクォーツ。愛のお守り。

「…どうか、幸せに、幸せになって下さい」


お土産・全員で撮った写真
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

