蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC紹介・2

山吹花が扱っているPC紹介です。
(この記事は常に一番上に来ます)


●フィリプス・エフェメローズ

少年の姿をした探偵見習い。現在は、ラッド・シティのオルゴールギルドで主に活動している。
5歳の時に両親を亡くし、アクスヘイムの貧民層(治安の悪い下層)で育つ。
スリ、かっぱらい、置き引きなど、殺人や麻薬以外の犯罪に手を染め、泥水を啜るように生き延びてきた。
その際に、危険を少しでも回避するため、女の子であることを止め男装するようになった。

ある時、探偵を名乗る男に救われ、住む場所と食べ物、勉強できる環境を与えられる。
探偵に憧れ、探偵見習いを名乗り、彼が居ない間も探偵の看板を守り続けた。

元は貴族の息女。本名はフィリパ。
父親が奴隷や麻薬を売買し、腹違いの姉まで売り飛ばそうとする現場を見てしまい、抵抗体のマスカレイドとなる。
両親と親族をほぼ一人で殺害、エンドブレーカーに覚醒していた兄と姉に止められ、その記憶を封じ込めた。
背中から、兄の剣で貫かれた痕がスカードの傷となり、エンドブレイカーに目覚めることとなる。
その生い立ちから、貧しさや飢えなどに敏感に反応し、そこから立ち上がろうとする人々を守りたいと感じている。


●メロウリア・モルフォローゼ

フィリプスの腹違いの姉。現在はアクスヘイムの小さな領地を治める。
歌に生き、贖罪に生きる女。
母親は奴隷で、『お前は歌にしか価値がない』と父親に言われ続けた結果、一日歌を唄わないだけで血を吐くような発作を起こす。

フィリプスがマスカレイド化した原因の一つであり、彼女の居場所を作るためにモルフォローゼ(エフェメローズのもじり)の名で、家を復興させた。
事件自体にも、その後フィリプスとはぐれてしまい、彼女が貧民層で育つことになったことにも罪の意識を持っている。

兄にハープの弾き方を教えるほど楽器の扱いには熟練しており、自身は大型のキタラを使うことが多い。
また、歌声は非常に高く、澄んだソプラノ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。