蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries



バレンタインが終り。

いちご貴族に新しいエリアが出たようですが、課金は明日にすることにします。眠いので。(ぇー)
…と、いうか、普通のラブホかと思っていたら、いきなり地下オークション?みたいなとんでもな話になってきましたねぇ…。
もう、普通のホテルの規模じゃないし。(苦笑)

さて、先日玲樹さまにお料理バトンを頂いたので、書かせて頂きます。
これは、アキシロと私では凄く隔たりがあるので、二人分書いてみようかと思っています。

【お料理バトン】

【Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。】

・目玉焼き・・・PL:醤油。アキシロ:塩と胡椒。
・納豆・・・PL:納豆のたれ。アキシロ:あまり食べませんね。
・冷奴・・・PL:お醤油、もしくはめんつゆ。アキシロ:お醤油。
・餃子・・・PL:何も付けない。アキシロ:ラー油。
・カレーライス・・・PL:しらす干し。アキシロ:かけませんね。
・ナポリタン・・・PL:あまり食べない。アキシロ:パルメザンチーズ。
・ピザ・・・PL&アキ:何もかけない。
・生キャベツ・・・PL:ソース。アキシロ:ドレッシング。
・トマト・・・PL:そのままか、マヨネーズか、ドレッシング。(和風系)
・サラダ・・・PL&アキ:ドレッシング。
・カキフライ・・・PL:あまり食べません。
・メンチカツ・・・PL:あまり食べません。
・コロッケ・・・PL:ケッチャップ、タルタルソース、ソース。
・天ぷら・・・PL:てんつゆでもいいけど、抹茶塩が好き。
・とんかつ・・・PL:ソース。
・ご飯・・・PL:卵。アキシロ:何もかけません。

【Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?】

カレーライスにしらすを混ぜるのが好きです。

【Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?】

青魚のお刺身&お寿司にショウガ。わさびの方が好き。
あとは、生ハムにメロン、酢豚にパイナップル。(違?)

【Q4 レパートリーの数は?】

PLは自炊してたので…揚げ物以外ならなんとか。
パスタのレパートリーがやたらにあるのが自慢です(笑)基本は、トマト、にんにく、バター、和風、たらこの5つかな。
アキシロは普段自分で料理はしませんが、高校の家庭科の時間に困らないぐらいは作れます。
サンドイッチは得意そうですね。軽いカクテルとか。

【Q5 最後に作った料理は?】

ご飯炊いて、肉野菜炒め作りました。

【Q6 最後に買った食材は?】

食パン。

【Q7 思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。】

中学生の頃、納豆オムレツを開発したが、あまり人気がなかった。
パスタのレシピは、何百回もの試行錯誤の末に出来上がっている。カレーも同様。
最近、妙に人気があるのがフレンチトースト。メイプルシロップを入れた卵に浸したパンをフライパンで焼く、非常にシンプルながら評判が良い。

【Q8 好きなお店を三つ挙げてください。】

アキシロが好きそうな店を思いつかない…。

・ポムの樹…オムレツ屋さんのチェーン店。
ハンバームオムレツが好き。

・池袋メトロポリタンホテルのランチバイキング。
料理が手が込んでいる。ローストビーフを目の前で切ってくれるサービスが良いです。景色も良。

・力屋。回転寿司のチェーン店。安くて美味しい。

【Q9 三人にバトンを渡してください。】

見てたらPOPOさん。書いてください…。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

