蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries



ロンドンデリーの歌

囀さえずる ひばりの声に 再び 春は巡る

月日を 重ねてあつく 胸に溢れる 涙よ

ひとしく はぐくみしわがこ ひと時かえりこよ  

せめては まぼろしとなりて なつかしの母の胸に



林檎の 花びらは春の 盛りを白く開らく

この花 つみしわがこの子の 幼き面影いずこよ

黄泉路(よみじ)をつかさどる神よ ひととき かえしたまえ

いずこぞ嘆き深まる 悲しき母の胸に






アイルランドに伝わる民謡だそうです。
『ダニー・ボーイ』の歌詞が有名なんですが、私が以前聞いたのはこちらでしたので。
…雪羽が亡くなった方々の哀悼の意を込めて、歌っているとしたらこの歌なんだろうな、となんとなく思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

