蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries



使用人たちのロンド。

今回のゲームに当たって、やってみたかったことは、ゴシックと執事。
風見家は日本の富豪にも関わらず、妙にイギリス風です。
PCの年齢が、執事にしては若すぎるので、アキシロは次期執事候補に。

使用人について少し調べてみたところ、

スチュワード(家令)が男性の最高地位です。昔は貴族の長男が勤めたという品格の高い職。
ランドスチュワード(領主に代わって領地を治める代理人)とハウススチュワード(男性女性使用人すべてを取り仕切る使用人のトップ)がいます。
…って、アキシロの苗字もスチュワートなんですが……。
どうやら、ハウススチュワードの家に養子に入ったようです。

バトラー(執事)は、スチュワードの下位職。食堂支配人です。家令を雇えるほどではない家では、バトラーが兼任していたとか。

その下に、ヴァレット(近侍)、フットマン(従僕)、コーチマン(御者)、ガードナー(庭師)などがいるそうです。
現在のアキシロの役目は、近侍のようですね。
侍女の男性版で、洋服の手入れ等、主人の身の回りの世話を行います。執事が兼任していることも多かったとか。
きっと、玲樹さまを起こしたり、莱花さまに新聞をお渡しするのも、彼の役割なのでしょう。

アミューズメント部では、海に出かけることになりそうです。
海………。
どうしても、パイレーツ・オブ・カリビアンが浮かんでくるのですが。(ぇ)
誰か海賊に攫われるとか?(何故)



付け足し:
バストアップがないと、アイコンが頼めないことを思い出しました。
最近、テラ系ばかりだったので、忘れていましたよ…。
アキシロのイラスト発注は、月末までお預けですね。(苦笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

