蒼薔薇の書斎

WT2シルバーレイン、WT3エンドブレイカーの日記のお部屋です。

Entries



夏バテに冷たいお菓子を。

「一つ目は莱花お嬢様のリクエスト『パスタ料理』より、
誰でも簡単に作れる、タラコパスタを。」

†材料† 
タラコ(お好みにより、一袋~一切れ程度)
昆布茶 小さじ1
バターもしくはマーガリン 大さじ1
パスタ 150~200

①薄皮からタラコの中身を出し、あまり潰さないように昆布茶、マーガリンと混ぜます。
②パスタをたっぷりのお湯で茹でて、あつあつのものを上のタラコとあえます。
(大きい器を利用して下さいね)
③お好みできざみ海苔や、細切りの大葉散らしても美味しいですよ。
ぜひ、お試しあれ。

そして本日のデザート。

「本日は、クイーンアリスのオレンジ・マンゴーのアイスケーキをご用意いたしました。
暑い季節にぴったりのお菓子です。
カスタードアイスにマンゴーシャーベットを組み合わせ、上にはフルーツをたっぷりとトッピングしてございます。
どうぞ、お召し上がり下さいませ」


追記:
ちょっと無理をして、アキシロのBUだけリクエストしました。
まだ結果が来ていないので、ドキドキです。(笑)

更に追記:
BU、受理して頂きました!
綾乃ゆうこ絵師さまで、2006年11月18日完成予定です。
今から、とても楽しみです。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

始めに。


このブログは、主に【シルバーレイン】
【エンドブレイカー!】
のプレイ日記です。
山吹花のサイトはこちら。
銀の雨の館
お勧め!

リンク



利用させて頂いています♪

